2010/09/04 (03:16) 雑記 [ EDIT ]
7、8月とミクぐるみを作ったり東京へ行ったりPV作ったり帰省したりでバタバタしてたのも落ち着いて、落ち着きすぎて、若干暇な今日この頃(´ω`)
実際は別に暇でもないんだけども、何かこうギリギリのところで動いてると終わったときに反動で素晴らしくだらーってしてしまう。
というわけで今日はやる気を取り戻すべく次に向けて色々手を出してみました!

まず、リモコン買いました。
ずーっと必要を迫られつつカメラの知識がなくて、カメラ自体もどうするか悩んでたけど、なんとか初心者でも扱えそうなギリギリのラインに落ち着いた…気がする!
環境が整ってきたから、次からもう少しまともなコマ撮りに挑戦したい!!

次に動画編集ソフト。
ついにムービーメーカーともお別れすることに…今までありがとう;ω;
編集ソフトは歌詞を見やすくしたりクロマキー?やら複数のタイムラインを使いたかったので、懐とPCスペックに相談してこっちも初心者OKそうなギリギリラインを購入しました!

あとこれはちょっと前だけど、人形アニメについて載ってる映像+を本屋さんにてゲットしてざっと目を通した。
プロの現場は……格が違った……。

しかし趣味でやるにしても、少しでもいいものをって思うとお金が掛かるもんだなー…(´・ω・`)
その分頑張って、いっぱい楽しまねば!