2010/06/29 (01:59) KOOL PV [ EDIT ]
■型紙アレンジ■

今回はいつにも増して手縫いです!(ミシンだけど)
というわけで猫ぬいぐるみを三匹分作るのでその型紙を…とか言いつつ、ぬいぐるみの型紙なんて作るスキル持ち合わせてないので、家にあった猫のぬいぐるみの型紙を作りたい感じにアレンジ。
でも大きさとかテキトーなんでそこは縫いながら調節します、たぶん!
あとミク服の型紙。
これも一回自分が着る為に作ったブラウスの型紙をぬいぐるみサイズ(約1/6)にアレンジ。

猫型紙 服型紙

■ブラウスを作る■

型紙に縫い代つけて布カット!
思ってたより布がペラペラですごくやり難い感が…。
まあとりあえず縫う。黙々と。

ブラウスカット ミシン中

縫いはじめて、布の裏表を間違ってる部分があることに気づいたけど気にしないことにした;ω;
前合わせ→肩→衿→袖口→脇→裾の順番で黙々。

ブラウス

アップに耐えられない代物が、完成…´д`;
しかも後でもう一回本家様の絵を確認したら、全然、違う…あれ?これだから服なんて…!!
型紙ももう一回作り直しです…ブラウスは、もうこれでいいことにしたい、な…。
テキトーはダメですね(´・ω・`)

明日はまた布買いに行きまーす。