2010/06/09 (00:24) 孤独のおとぎ姫PV [ EDIT ]
■虫取りあみを作る■

全然今日じゃないけども虫取りあみを作りましたー。
ちなみに今日は執事さんの衣装と、大道具?とかの仮セッティングや全体的な構想の練り直しをしてたのですがー…さぼりまくりで日記が追いつきません(´ω`)
最近毎日眠いんだ…。

で、虫取りあみ!
材料は百均で買った園芸用の針金と、流しのゴミをキャッチするアレです。
針金を適当な長さにカットして画像のような形に…思ったより柔らかい針金。

材料 針金

針金の上から両面テープをくるくる。
その上から更に薄茶色の毛糸をくるくるくる。

巻いてる途中 巻き終わり

わっかの部分の内側に両面テープであみっぽいものを接着。
ちなみにあみっぽいものは適当なサイズに丸く切って、いい感じな袋状になるよう整えながらくっつけて、はみ出た部分を切り落としてます。
おおざっぱな人なもんで、いつも大体目分量→失敗(´д`)
でもとりあえず遠目には大丈夫だろうくらいの気持ちで完成!

あと積み木も作ったけど途中の画像がなかった…。
まあ普通にフェルト縫っただけなんでね、そんな感じです。

虫取り網 積み木

明日は髪の毛と小物の微調整をして、早ければ明後日か明々後日に撮影してしまいたいなー…という夢を抱きつつ今日はおやすみなさーい´ω`++