2010/05/24 (00:14) 孤独のおとぎ姫PV [ EDIT ]
■窓を作る■

というわけで今日からちゃんと制作記録っぽく綴っていくことにしてみました。
でも記事を書くのが面倒で面倒でしかたありません(*´ω`*)
ならやらなければいいのに…!でもこれも思い出の1ページということで。

まず、窓の形とかサイズを決めてダンボールをそれっぽく切る。
そのダンボールに縫い代1cm分くらいみて布をカット。
ダンボールに両面テープで画像のように布をペタペタ貼ってみる。
きれいに貼れたら次は窓ガラスの部分、ここには商品のパッケージなどでよく使われる透明のアレを使うことに。
窓のサイズより少し大きめに透明のそれをカット、下書きはボールペンとかで筆圧があまりかからないように書くと消しゴムで消せるので便利。
透明のそれは窓を開けることを考えて、見た目の都合から貼り付けはボンド。

窓1 窓2

窓のパーツが完成しましたー!

窓3

ここから縫い縫いゾーン。ぬいぐるみと言い張る。
ところが縫ってみたらパーツの形を作り間違えていたことが発覚…てんぱりながらとりあえずハサミで切ってさようなら(;ω;)

窓4 窓5

気を取り直して縫い縫い作業再開!
窓と窓の枠を縫いつけてー…無事に完成しました!お疲れ様!
なんかこうして書くと写真ばっかりだ!
窓6 窓7