2016/05/18 (15:35) 制作中動画 [ EDIT ]
■スカートを作る

まず型紙というか設計図?を。
プリーツの幅とかを計算していい感じのなんかにします。
ペチコート的なのも一緒に。

裁断 レース

レースは大きめのものを。

レース付け 付け終わり

そしてプリーツをぬいぬい。

プリーツ プリーツ2

プリーツが崩れないように縫い止めまーす。

プリーツ3 プリーツ完成

内側にゴムをつけて出来上がり。

ゴム付け スカート

下からレースを見せてこんな感じにお召しになります。

スカート試着

そしてもういっこ違うパターンのやつを。
裁って固めてギャザーを寄せてぬいぬい。

裁断 ギャザー

同じ工程を繰り返し繰り返し。

ギャザー2 三枚重ね

するとこんな感じに。

三枚重ね2 中はこんなん

内側にゴムつけて絞りまーす。

ゴム付け 内側

さすればこのような感じの仕上がりです。
もっとやわらかくて薄い布でふんわりできたらいいのにね。
色で選ぶとこれが限界です(´ω`)

外側 試着

■靴下を作る

前回の反省を生かし、型紙を作り直しました!いい感じー!

靴下

フリルをふりふりして出来上がり!

フリル 靴下完成

そんな感じでいろいろ作ってはいたものの、です。
今はまた撮影工程を練り直してるのでしばらく静かかもしれません…いつになったら完成するのやら。挫けそう。
がんばります(´・ω・`)