2015/08/02 (07:31) 制作中動画 [ EDIT ]
■靴を作る

ちょっと他の趣味に力を入れ過ぎました…燃え尽きて帰ってきたので、しばらくこっちを頑張ります(´・ω・`)

まずアルミホイルとかでなんかいい感じに形を決めて、それをなんかいい感じに型紙にします。
で、接着芯貼った布に写してカット。

型紙 切る

踵の部分の縫い代を細かいのでボンドでぺったん。
そしてぬいぬい。

貼る 縫う1

あとはなんだかんだいろいろ縫います。

縫う2 縫う4

縫う3 縫う5

縫う6 縫う7

縫う8 靴底

靴底は羊毛フェルトをチクチクやって厚みをだし…たけど、なんかもっと他に方法があったんじゃないかなと、うーん(´‐ω‐`)
とりあえずこのあと靴ひもつけたら完成です!
履かせるときに直接縫っちゃうんでその辺は省略で…!

次はトップス作ります。
先はまだまだ長いな…(´・ω・`)