2015/06/17 (23:55) 制作中動画 [ EDIT ]
■手袋を作る

作った後ブログに書くのすっかり忘れてました…(´д`)

まずは前回作ったフェルトシートに接着芯をくっつけて、型紙写して切っていきます。
そしてよりしっかりくっつけるべくチクチク。

接着芯 チクチク

その後ぬいぬい。
縫ったらひっくり返します。
ひっくり返したらはしっことかは接着芯が見えて白くなっちゃうんで、羊毛を足しつつもう一回チクチク。

ぬいぬい チクチク2

そんなこんなで手袋完成。

手袋

あとこれ、まったく関係ないけどイルカ。
頼まれたんで、小学生の頃買った本引っ張り出して久々に作ったよほんとフェルトマスコットとか。

イルカ

小学生の頃は説明通りに作ったのに、本に載ってる写真とは全然違うものが出来上がってたなぁ…そう思うと成長してるような気もするけど、あの頃のものを作りたいっていう情熱と直向きさはどこかへ行ってしまって帰ってこないのです。
こんな大人になりとうなかった。

次は服か靴作ります、たぶん!