2014/05/12 (23:33) 制作中動画 [ EDIT ]
制作記録です。
今回は、一度でいいから本格的なコマ撮り動画を作ってみたいー!という無謀な挑戦の記録、になる予定。

ということで、本当に一からってなるとさすがにど素人一人の力では無理なので、前々からやりたいと思っていたうちの一つをチョイス。
某動画を手縫い化したいと思います。

まずは、動画からフレームごとに静止画を切り出しまして…それを、全コマ、カラーコピーします。

印刷中 印刷中2

我が家のコピー機もガガガガなりながら頑張って働いています。

印刷中3 印刷後

画像ので6分の1くらい…あと何枚コピーすればいいの。
インク代よさらば(´;ω;`)

そしてそして、もう1つの作業として今回動画に出てくるものすべて用意せねばならぬので、用意せねばなものが映ってるコマを選んで、これもコピーします。資料用に。
インク代よ(略)

そんな感じで、まだコピー、終わってません!ゴールが遠い!頑張ります!