2013/08/30 (00:02) 時のオルゴールPV [ EDIT ]
8月ももうすぐ終わりですな…というわけで制作記録!
画像はいつものごとく(´ω`)

■シャツを作る

新しく型紙をおこしました。
そして失敗、でもまあいっか。
ほつれ防止にマニキュアを。
なんか臭いな…マニキュア臭いな…そろそろちゃんとほつれ止め液を買わねば…と思った夏。

型紙カット マニキュア

なんだかんだでいろいろ縫う。

袖1 袖2

袖3 肩&袖付け

襟付け

あっと言う間にあら完成!

ひっくり返す シャツ完成


なんと言うか…服ってやっぱり、うまく作れない(´・ω・`)
故に作る手順とかね、わざわざ記すほどのこともないしね!潔く端折りますとも。
だいたい自力で型紙とか無理だったんだ…でもめげない。

そんなわけでジャケットの型紙は一から作り直しまして、ささっとぬいぬい。

ジャケット シャツ&ジャケット


後はちょろちょろ小物作って、背景作ったら撮影です!
果たして無事に辿り着けるのか…!いや、頑張るしかあるまい!!ふぁいおー!