2013/07/25 (23:24) 時のオルゴールPV [ EDIT ]
でーん!
というわけで画像を発掘したので久々に、それなりに、制作記録らしきものをば。
画像は前の記事とあわせて後ほど!(この後ほどがいつになることやら…)

■ズボンを作る

まずはそれっぽく型紙を作ります。
あくまでそれっぽく作ったので後に悔やむことになるのは別の話。
そして生地をかーっと。

生地 ポケット

最初にぽっけからぬいぬい。
今回は見えない部分も手を抜かない…!をもっとーに頑張ってるのでぽっけもちゃんとあるよ!

ポケット3 ポケット付け

ポケット付け後 股上


脇をぬいぬい。
裾をぬいぬい。

脇

裾 裾2

こう、カボチャパンツっぽいけど裾がしゅっとなってる(名前がわからない…)ズボンを目指して、思った感じになったよう!と喜んだまでは良かったものの…そう、これはあくまでぬいぐるみのズボンなのであった…足がでかくてズボンの裾、通らないよ!(´・ω・`)
画像はやり直し前で、後ほどカボチャパンツのようなゴム仕様になりました…(´・ω・`)

ウエストをぬいぬい。
と、なんだかんだでしゅっとやってぬっとやってズボンの完成です。

ウエスト ズボン完成

やー…やっぱり服って難しい。
心が折れる音が何度も聞こえたね。
そういうお勉強しとけばよかったな。

てな感じで次は背景とかやろうと思います!ふぁいっ!